2012年06月30日

  「小西行長公」 講演

  「小西行長公」 講演



うとん 行長しゃん
  「小西行長公」 講演



今日、午後1時半から 宇土市民会館で開催された
「よみがえる小西行長公」講演会を拝聴してきました。

  「小西行長公」 講演



冒頭市長さんの挨拶と 「うとん 行長しゃん」
(個人的には 宇土のお殿様を しゃん 呼びに少し抵抗を
感じています。)のぬいぐるみのお披露目会

  「小西行長公」 講演  「小西行長公」 講演

続いて 「小西行長を小説にすると」と題しての
小説家の永田ガラさんが 講演

永田ガラさんが書かれた本「秀吉の交渉人~キリシタン大名小西行長」を
元にしての 講演でした。

  「小西行長公」 講演



もっと 歴史上の人物 評価かと思いきや 商人の子 行長公を通しての
人間の渡世術的な話で なかなか興味深く 聞く事ができました。

今の政治劇も将来には この様な歴史小説になるのかも知れないし それを
現在体験している私は 貴重な歴史の中に入るのかも? と一人楽しんでいました。

二部構成の後半は 時間の都合でパスして帰ったのが 少しばかり
心残りです。


本日は、ご覧いただきありがとうございました。^^

  「小西行長公」 講演  

  「小西行長公」 講演




同じカテゴリー(今日のふ~蘭は、)の記事画像
 !口開け!の その後
 !口開け!
 **痛い**
 ♪♪ ボジョレー・ヌーボーの解禁日 ♪♪
 うと産業祭
 宇土の日の出
同じカテゴリー(今日のふ~蘭は、)の記事
  !口開け!の その後 (2013-11-28 22:42)
  !口開け! (2013-11-27 22:29)
  **痛い** (2013-11-24 20:13)
  ♪♪ ボジョレー・ヌーボーの解禁日 ♪♪ (2013-11-21 23:33)
  うと産業祭 (2013-11-17 22:59)
  宇土の日の出 (2013-11-01 18:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。