2011年05月05日

 ♪ ゴールデンウィーク ♪

昨日お店を休ませて頂き 天草のイルカウォッチングに出かけました。

 ♪ ゴールデンウィーク ♪



帰郷した息子と朝飯の中で天草に行く事に急遽決定し、

さて、どこに行こうかと悩み 頼りの綱のPCパソコンからイルカウォッチングを決定

ふ~蘭の家族は、まだイルカウォッチング未経験と言うう事になりいざ出発です。ブー

でも少しは予備知識をと再びPCへ一番に出たのが佐賀の方の

質問に答えに出た天草海鮮と言う店です、

店に直ぐにメールで食事と乗船時間を予約して Goです。車ブー

途中の渋滞もなく約2時間半で目的地の店に到着

 ♪ ゴールデンウィーク ♪ ♪ ゴールデンウィーク ♪

でも波止場らしき雰囲気ではありません、この店から5分位した場所に

波止場がありそこからの乗船で この店で乗船券の手配をしてくれている様です。

券を購入し波止場へ行くと大変な混雑でようやく駐車スペースを確保し駐車して

 ♪ ゴールデンウィーク ♪



イルカの吹き流しが泳ぐ乗船場所へ


波止場から10分程で イルカの群れに遭遇

 ♪ ゴールデンウィーク ♪ ♪ ゴールデンウィーク ♪

 ♪ ゴールデンウィーク ♪ ♪ ゴールデンウィーク ♪

本当は、ここに動画を入れたいのですがその技術がありません 残念げんなり

 ♪ ゴールデンウィーク ♪ ♪ ゴールデンウィーク ♪

 ♪ ゴールデンウィーク ♪



約一時間たっぷりと イルカの群れを堪能してまいりました。


 ♪ ゴールデンウィーク ♪


(改進丸船長さん ご苦労様でした。)


この海の周辺には、熊本県の船ばかりでなく、長崎県からの船も遊覧に

来ていました、この付近では年中イルカを98%の確率で見る事が

出来るそうです。

帰港後 雲丹で有名な丸健水産さんで昼食

 ♪ ゴールデンウィーク ♪

 

昼食後 陶芸にはあまり興味はないのですが「釜出し」があっているようなので

陶丘工房と言う所を尋ねてみました、 すぐにお茶セットでおもてなし

 ♪ ゴールデンウィーク ♪



 ♪ ゴールデンウィーク ♪ ♪ ゴールデンウィーク ♪

木立の中で頂くお茶と、佇まいがベストでした、余儀なくお茶碗を求めていました。

連休の中の 僅か一日でしたが少しばかり ゆっくりとした一日でした。



でも 帰りが大変でした びっくり帰宅ラッシュに巻き込まれ3時に天草を出たのですが

宇土に着いたのが夜8時前でした。

確かに天草は キラキラ宝の島キラキラ で売り出してあるのですがアクセスを考えると 

少しばかり気が引けます、天草全体で・熊本全体で

天草の交通体形を考えましょう。

本日は、ワン・クリック ♪ ゴールデンウィーク ♪ありがとうございます。

下のDOWNバーをクリックして頂ければ
 ♪ ゴールデンウィーク ♪ 
当店のホーム・ページへジャンプします。^o^




 ♪ ゴールデンウィーク ♪



本日は、ご覧いただきありがとうございました。^^
ご覧ついでに 書き込み等をしていただければますますハッピーです。 



 ♪ ゴールデンウィーク ♪  



 ♪ ゴールデンウィーク ♪

 




同じカテゴリー(休憩)の記事画像
 世界文化遺産候補の見学会
 ♪♪ 昨日の休みの日 ♪♪
 熊本 水あかり
 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪
 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪
美酒に酔う!!
同じカテゴリー(休憩)の記事
  世界文化遺産候補の見学会 (2013-09-28 16:48)
  ♪♪ 昨日の休みの日 ♪♪ (2013-05-27 18:55)
  熊本 水あかり (2012-10-11 21:11)
  ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪ (2012-05-07 20:42)
  ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪ (2012-05-07 20:41)
 美酒に酔う!! (2011-11-24 21:19)

Posted by ふ~蘭 at 23:55│Comments(0)休憩
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。