2010年10月11日

くまもと みずあかり

くまもと みずあかり



昨夜 夕ご飯の頃 ニュースで熊本市のみず灯りのニュースを見て 急遽我が家でも

見物に行こうと決定 夕ご飯の後片づけを中止して出発 車ブー

交通センター近くの駐車場に駐車 いざ出発 UP

くまもと みずあかり くまもと みずあかり 
先ず 花畑公園のあかりを見学 にっこり
 
くまもと みずあかり くまもと みずあかり
くまもと みずあかり
小学校単位の出品作品 小さい頃からの市制行事への参加意識は 立派です。


カラフルな灯りの表現方法は どのような仕掛けでしょうか??
くまもと みずあかり くまもと みずあかり
くまもと みずあかり



ピカッ撮影方法で一つ発見しました。 ピカッ下の写真は同じ場所なんですが 
くまもと みずあかり くまもと みずあかり
こちらはUPフラッシュを発光させた場合 こちらはUP フラッシュを発光させなかった場合です。

暗闇で相手がひかりのある時は、 フラッシュを発光を禁止したほうが綺麗に写るようです
但し手ぶれをするので 三脚かカメラを固定する方法で撮影すれば良いことが判明しました。

くまもと みずあかり

  
くまもと みずあかり

熊本市民会館前を交通遮断しての広場をつくり カラフルな灯りの展示会場にしてあります。
中は、イツミネーションが設置してあります。

くまもと みずあかり くまもと みずあかり


坪井川の中に設置してある みずあかりもきれいです。


熊本城の長塀下にも あかりが ありますので対岸にも行って見ることにしました。
くまもと みずあかり くまもと みずあかり
くまもと みずあかり くまもと みずあかり くまもと みずあかり くまもと みずあかり

長塀の中から なにやら音がしています 御幸橋から城内に入ってみますと
和太鼓の演奏が公演中で それも 最終ショーのようですので暫らく鑑賞しました。

くまもと みずあかり


くまもと みずあかりくまもと みずあかりくまもと みずあかり

熊本市内各地区の和太鼓の会が熊本城を背景に演奏する 笛・鐘・太鼓の統一感のあるすばらし演奏会でした。

最後に

くまもと みずあかり



熊本城の夜景も勇壮でしたので撮ってみました。 秋の夜長を楽しめた数時間でした。
くまもと みずあかり


所どころに 手ぶれの画像を載せてしまいました、見難くなり申し訳 ありません。


秋物の商品入荷 

下のバー icon15をクリックして 当店のホーム・ページをご覧いただけれ くまもと みずあかり ハッピーです。
 ^o^v

 くまもと みずあかり 

くまもと みずあかり


本日は、ご覧いただきありがとうございました。^^
ご覧ついでに 書き込み等をしていただければ ますます ハッピーです。    


くまもと みずあかり  

くまもと みずあかり






同じカテゴリー(休憩)の記事画像
 世界文化遺産候補の見学会
 ♪♪ 昨日の休みの日 ♪♪
 熊本 水あかり
 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪
 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪
美酒に酔う!!
同じカテゴリー(休憩)の記事
  世界文化遺産候補の見学会 (2013-09-28 16:48)
  ♪♪ 昨日の休みの日 ♪♪ (2013-05-27 18:55)
  熊本 水あかり (2012-10-11 21:11)
  ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪ (2012-05-07 20:42)
  ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪ (2012-05-07 20:41)
 美酒に酔う!! (2011-11-24 21:19)

Posted by ふ~蘭 at 15:01│Comments(0)休憩
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。