2009年11月17日

仲間

去る14日 夕刻 100円祭の後 鶴城中学校卒業後 ○○周年の
同窓会に出席して まいりました。・・・・と言うか開催してきました。

仲間




春先より 同級生の女性陣より 「後2~3年で古希よ、そろそろ
同窓会の段取りバ せにゃヨ」と 言うわれ {自分家の近くに同級生の
宇土の知名氏がいるのに言えば良っに}ぎゃー と思って 気にも掛けていませんでした。

所が夏の終わり頃か9月始め頃 又、別の会で「後2~3年で古希よ、そろそろ
同窓会ば しようか !UP 」 と 促され 

この話しを嘱託会の研修会の時に同級生の区長仲間に相談したら

「うん 俺も話を聞きよる」と 言う事で今回の同窓会となりました。

ふ~蘭の中学校時代は、一クラス50名~52・3名の8クラス
一クラスより4~5名で40人位も集まれば 良いかなと
言う事で

クラス毎に 宇土市内近郊に在住する方々に男女別に
電話連絡のみで 勧誘を依頼しましたところ

なんと~~~ひょえー 87名の出席 幹事 おお~慌て


開催前日までに 親・兄弟の葬式やお祝いで15名の欠席者で
ようやく会場内にジャストな定員 ラッキー キラキラ

仲間


 
代表Y君の開催挨拶

仲間



お爺様・お婆様 大集合の宴会開催

ふ~蘭 乾杯のビールビールの後 とたんにお腹一杯になり 何も口にはいらづ?わー 会費損


仲間



でも、この会のお陰で 又、一つ勉強 同級生は良いものです、と言う事を

陰に、日当に メールや電話でいろいろと助言、忠告してくれんです。うるうる

感謝、感謝 ハート の同窓会でした。




よろしければ 当店のHPにも 遊びにきて下さい。下のバナーで入れると思います。

仲間
本日は、ご覧いただきありがとうございました。^^
仲間

ご覧頂いた ついでに コメントなんぞを書き込みいただければ 
とても ハッピーです。
  音符



 


同じカテゴリー(休憩)の記事画像
 世界文化遺産候補の見学会
 ♪♪ 昨日の休みの日 ♪♪
 熊本 水あかり
 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪
 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪
美酒に酔う!!
同じカテゴリー(休憩)の記事
  世界文化遺産候補の見学会 (2013-09-28 16:48)
  ♪♪ 昨日の休みの日 ♪♪ (2013-05-27 18:55)
  熊本 水あかり (2012-10-11 21:11)
  ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪ (2012-05-07 20:42)
  ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪ (2012-05-07 20:41)
 美酒に酔う!! (2011-11-24 21:19)

Posted by ふ~蘭 at 22:28│Comments(2)休憩
この記事へのコメント
お-、Yさんとしきりに話されていたのは、この事だったのですね。しかし、電話1本で87名とは、連絡網がしっかりとして確保されていた証拠です。さすが、ふ~蘭さんです。近郊在住者のみでも、おそらく150名は電話、また、確認の電話と、大変な作業であったと思われます。幹事お疲れさまでした。
Posted by きんきらきん at 2009年11月18日 03:28
きんきらきんさん書き込みありがとうございます。

宇土の町中にも 同級生が結構住んでいることが
判り ちょっと驚いています。

若い内には、さほど気にせずに生活していたのですが
老い先短くなると 急に懐かしさと親密さが沸いてきます。

きんきらきんさんの同級生も宇土市内に結構住んでいられるのでは
ありませんか?
Posted by ふ~蘭 at 2009年11月18日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。